雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 6月22日(金) 中部ガスが来る

2018年06月22日 15時19分21秒 | 雨宮日誌

 

 雨宮日記 6月22日(金) 中部ガスが来る

 中部ガスが定期点検に来たので、対応した則子さんが「点火がなかなかつかないお風呂」の相談をする。いま前回取り替えて14年だそうである。

 とくに雨の日はつきが悪くなる。雨が降り続くとダメだ。どこか湿ってしまうからだろうか。

 このさい「取り替える」ことにした。27万強。まあしょうがない。近日に交換。

  ☆

 このところ「もり・かけ」報道は無くなった。思うに、野党連合(連合があるわけでなない)側は、安部政権が続く方が、次期強力政権ができてしまうより、いいのではないか。

 いまの安倍政権は「憲法改正」をあきらめた弱体政権だと思うが。それとも「強力政権」に復活する?

 そういう「実力」を正確に測定せずに「安部政権打倒」「内閣倒壊」を1年365日掲げ続けることは、どうなんだろうか?

 世の中を冷静に・冷酷に見ないと科学的社会主義者とは言えないと思う。

 世の中には「熱い心臓と冷たい頭脳」の微妙なバランスが成り立っていない人もいる。気をつけよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。