雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

 雨宮日記 4月27日(金) アリさんたち来たる

2018年04月27日 22時00分26秒 | 雨宮日誌


 雨宮日記 4月27日(金) アリさんたち来たる

 暑くなってきたので、2階のボクの部屋にまでありんこさんが来る.お弁当を置いてあるので、そこまで匂いを嗅ぎつけてくる。

 小さな数ミリのありさんだから、人間だとどれくらいの距離を匂いで嗅ぎつけて歩くことになるだろうか。

 ありさんは6mm、人間は1.5m(1500mm)とすると、250倍。

 2階まで何十mか?2階まで、たとえば10mとしようか。人間ならその250倍を歩かないといけないから、2500m=2.5km。

 計算は正しいかな?

板門店で北朝鮮=韓国首脳会談。反応はいろいろ。ボクとしては手放しではないけど支持賛同するというとこかな?

 たとえ嫌いな人でも、敵であっても、正しいことをすれば支持します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。