四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

ネパール大地震救済支援コンサート

2015-07-06 21:59:40 | 生かされて今日

 4月25日お釈迦さまの生誕されたネパールが大地震に襲われました。8500人を超える犠牲者が出たそうです。シンセサイザー奏者のキムシンさんが立正佼成会横浜教会に来られて、支援コンサートを開いてくださいました。

傷つく地球を音楽でくるみたいと圧倒的音響とやさしい音色で犠牲者の霊を慰められました。スペースシャトルで飛び立たれた宇宙飛行士たちもシンさんのCDで緊張をほぐされたそうです。

教会からの支援金に販売されたCD代金全額と私たち聴衆の献金とをネパールの方に贈呈しました。

釈尊は仏教徒の慈父、大恩人でございますからみんな生誕国の恩に報いたいと募金に応えていました。大災害の救済にすこしでも役立ちたいと思いはひとつです。

私も死ぬまでに一度は釈尊生誕地のルンビニー、カピラバストウ城やインドの成道の地ガヤー、悟りを開かれた霊鷲山、布教のサールナートなど巡礼したいと思います。

首都のカトマンズには立正佼成会の教会があり庭野日敬開祖さまの教えが説かれているそうです。 


コメント    この記事についてブログを書く
« あかざ俳句会の23周年 | トップ | 15日はお盆です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事