四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

お陰さまで日食拝見

2012-05-21 13:15:01 | 生かされて今日
 横浜は朝から小雨が降り金環食は諦めておりました。早朝所要で横浜に出てその帰り道、薄曇りとなりお屋敷の玄関に出ておられるご婦人に「見えますか」とお尋ねしたらニッコリして日食グラスを貸してくれました。お陰さまでアンパンがガブリかじられているような太陽を拝見できました。
薄曇りのお陰で眼鏡なしでも見えました。日本中で短いお祭りとなっている様子です。道みち家族で外に出てきて天体ショーを見上げています。大きなマンションでは各棟ごとの玄関に老若男女が佇んでいました。自分がこの宇宙の一員であることが感じられました。

 ♪三代ならぶ日食めがね町若葉  駿

コメント    この記事についてブログを書く
« 学童疎開船「対馬丸」の悲劇 | トップ | ふるさと鹿児島への旅(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事