四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

町のガイド

2006-09-17 03:22:37 | 生かされて今日
 土曜日は涼しい秋の風、称名寺のボランテァガイドを務めました。彼岸花が顔を出し、薄モミジも始まりました。いちょうの実がいっぱい稔っています。お彼岸の法事の方々が出入りしています。午前午後、三組で十六名の方をご案内しました。遠くは広島からのご夫妻が横浜に嫁がれた娘さんと来てくれました。杖のおばあさんは歴史への好奇心でいきいき、盲人の若者を連れたご婦人もおられました。隣接の金沢文庫では仏教の賛美歌、声明(しよみょう)の展示がされています。声明はすばらしいお経、賛仏の男性コーラスです。秋の風がさわやかな一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 愛犬愛猫 | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事