四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

運動会

2005-09-10 05:54:21 | 生かされて今日
 花火やピストル、歓声にさそわれて中学校の運動会へ。なつかしい子供の頃を思い出し、騎馬戦やリレーの熱戦、現代風の学園の様子を楽しみました。
 先生たちの自由奔放な出で立ち、似たようなスタイルのお母さん達、男女同じ半ズボンのくったく無い生徒、中には手をつなぐアベックの生徒もいて面白い。身障の生徒も頑張り、やさしい心が身近に培われる教育に期待したい。
 それにしても、リレーのバトンタッチのやり方、バトンの受け方が出来ない子が多いな~。棒倒しもして欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゆたかな秋 | トップ | 運動会の疾走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生かされて今日」カテゴリの最新記事