ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

母の誕生会

2011年11月22日 | vinvinvinovino
毎度毎度、感謝なのが、義妹です。

弟はブルネイに転勤してしまっているのに、ちょくちょく甥を連れて実家の両親を訪ねてくれています。


そして、母の誕生会も開いてくれました


私はいつもケーキと酒を持っていくだけ…。

その義妹も三月には甥っ子とブルネイへ。

両親が寂しがらないように、しっかり面倒みなくちゃのう~~~



母の誕生日は11月17日。そう、今年はヌーボー解禁の日でした。

珍しく両親で食事に行ったそうなのですが、ちょっとした事から大ゲンカになったらしく

その夜電話した私に、色々と愚痴りながら、何故かお酒が飲めない母なのに「ボジョレーヌーボーくらい飲みたかったのに!」

お母様、貴方、お酒飲まないじゃん!って思いながらも、毎年「ヌーボーは一口飲んでみたい」と言ってた事を思いだす。


よって、先日気に入って購入したヌーボーを持っていくことに。


 

ドメイヌ・シャサーニュのボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー。

こちらは、自然派の造り手さんの物です。
なるべく自然界にある物だけで葡萄を栽培。草に住む虫に他の虫を食べさせたり、天敵である蜘蛛を撒いたり…。

とにかくこのワインは濃いんです。果実味が素晴らしいのです。
酸とのバランスも良いし…。

実はヌーボー苦手な私。そのバナナ香みたいなヌーボー特有の製法から来る香りが苦手なのですが、それが果実の香り(ガメイの香り)によって殆ど気にならないのです。

「ヌーボーまったく興味ない」という義妹も「これは美味しいね~!」と喜んでくれました

今年は、三年連続当たり年!という事でしたが、全般的に酸味が穏やかな年だったような気がします。
全体的になめらかで、飲みやすい物が多かったかな?

バランスが良かったのかもしれませんね!

あとは、通常のワインが出てくる来年や再来年が楽しみです



さて。母の誕生日。

母は甥っ子ちゃんからのラブレターに大層感激!
そりゃそうだ

  


ハッピーバースデイママ

いつまでもパワフルで朗らかで人気者の自慢の母で長生きしてください




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に二子玉アンティコ・カフェ | トップ | ヴェルジェ ブルゴーニュ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

vinvinvinovino」カテゴリの最新記事