ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

『没後120年ゴッホ展』

2010年12月13日 | going out
まだまだ、大丈夫!って思ってたら、あっという間にあと一週間ですよ!

雨ニモ負ケズ行ってきましたよぅ。

さすがに混んでました!!

でも行って良かったです。
大好きなゴッホに沢山逢えたからね。
ゴッホの絵は、その居住地ごとに色彩とか雰囲気が変わる。
そして、絵からゴッホのその時の気持ちが伝わってくる感じが、切ないけど好きなんだ。

今回もイヤホンガイドを借りた。なんとお声は安住アナ。

うーん、良かったけど、やはりイヤホンガイド世界一は、アムステルダムのヴァン・ゴッホ美術館なのだ。

ゴッホは、たくさんの手紙を弟テオに出しているが、それを中心にまるで映画を観に来たような錯覚に陥るイヤホンガイドなのだ。


今回の目玉の一つに『アルルの寝室』を再現した部屋があるのだが、いやぁ!これ欲しいっ!

そして長年の謎が今更解けた。シカゴ美術館とオルセー美術館にある絵は、のちに描いた絵で、色調や壁に掛けてある絵が違うのね。
私はやっぱりオリジナルが好きかな。

あぁ、又いつの日か逢えるのかなぁ。
きっと逢えるその日まで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友、遠方より来たる | トップ | 『ドガ展』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

going out」カテゴリの最新記事