ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

ぴのぴの、ピノノワール収穫で~す♪

2009年09月11日 | Vendanges 09


本日、ヴェルジュレスにてピノノワール収穫
当たり前ですが、急な坂でして、腰が…(笑)
お腹がぺこぺこに。。。。

「もうすぐカスクルート(朝ご飯)だわ」ワクワク
と思ったその時でした。

「○○さ~~~ん」と私を呼ぶ声。
「は~い♪」とお返事。
「帰ります!」
「は?」

そうです。どんどん運ばれる葡萄ちゃん達を選果する人間が足らなくて、強制送還(爆)

「私のカスクルートは。。。。。」と心で呟いたその時、マダムとカスクルート隊が到着

マダムは「○○ちゃ~~~ん!」と気の毒そうなお顔で手を振って見送ってくれたのでした(笑)

ま。しょうがないね~~~。

でも大丈夫。
選果した後、たんまり頂きました~

そして、休む間もなくデジュネの準備なり。

今日は、赤カブサラダとPoulet au Citron
これ、美味しかったのねん。
お家に帰ったら、ぜひ私のレシピに加えますわ

   

午後もトラックが着くたびに、選果。そして、翌日の準備と今宵の準備。

午後、ラトリシエール・シャンベルタンを収穫したと聞き、選果するのを楽しみにしていたのですが、状態が良かった為、そのまま樽へ。
ちょっと残念。でも、素晴らしい事ですね!

明日は、ブッフ・ブルギニオン。
牛肉は、一旦固くなり、柔らかくなる。あまり柔らかくなっちゃうとボロボロに崩れちゃうから、入れたり出したり(笑)なかなか難しいですね~。
でも明日は美味しくいただけそうです。

お芋も沢山です!

   

又、あさって頂くサヴォア地方のハムを、サヴォアの調理人の卵、我らのアイドルJ君に切ってもらったりしました。

    

夜はピザ。もちろん手作り~。面白かった~!
あ~、画像無し(悲)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bon anniversaire pinopino ♪ | トップ | 神様からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vendanges 09」カテゴリの最新記事