ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

『ことば』vol.5 ~大空~

2015年03月11日 | flowers
@Performing Gallery & Cafe 絵空箱

構成・演出の原案 水下きよし

出演:井上啓子、杉山薫、中坪由紀子、山藤貴子、丸山敬之(花組芝居)、磯村智彦(花組芝居)



あれから、4年。

4年前のあの時間には、とあるレストランにて新装オープンをお手伝いしていました。
勿論、帰宅難民。なんてついてないんだろう!なんて思っていた時に見たニュースに愕然とした夜。涙が止まらなかった…。

あれから、私は何をしてきたのだろう。
自分自身の転機が2010年。一杯一杯で今日まで生きてきました。
だから、そういう意味では、何も被災地の皆様の助けになるような事はできていない気がします。


そんな今宵は、大好きな花組芝居から旅立ってしまった愛する水下きよしさんの遺産である『ことば』vol.5を観に(聴きに?)行って参りました。

水下さんが遺されたBoroBon企画を共に運営なさっていらした井上啓子さんが引き継いでらっしゃるのですが、水下さんを思い出して辛くなるかな…と二の足を踏んでいたのですが(昨年は行けず)思い切って行って良かったです!

花組芝居応援団の方で、未だに(?)所謂応援ファンページで頑張ってらっしゃる方のレポを読んで俄然行きたい!と思いました。
ファンの鑑だな~~としみじみ


テーマは『大空』私の元職場ですし

素敵な言葉(詩や絵本やその他諸々の言葉、ことば、ことば)))の数々に心が癒されました

言葉ってステキですね。

でも、時に言葉は人を傷つける
ステキな言葉を発して、ステキな言葉を聞いて、ステキな言葉を大切にする人生を送りたいと心から思います。


生かされているのですものね。



と。おっとっと!花組芝居のお兄様達お二人の感想をば。

丸川さんは音楽班。
うむ。音楽グッド!
そして、今回は中坪さんが踊られるハワイアンをうたわれたのですが、素晴らしかった!
マルちゃん、ハワイアンもいけます!
頑張れ!

イソップさん。
みんなは、あの役は水下さんに当てて書かれたのでは?と言ってましたが。私はイソップ君がとってもはまってたと思います!
切なく人には決して言えない秘密を持ったお父さん。
その哀愁溢れる演技、素敵でしたわ~!
日頃から愛溢れる方だな~と思っていました。そうですよ。これからは愛に満ちたお父さんキャラで突き進んでくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつりですね♪ | トップ | さよなら、東急プラザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

flowers」カテゴリの最新記事