のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

#おうちでバトントワーリング

2020-05-04 | バトン
「カードは何にしようかな。パンチがあるじゃん、時間もあるじゃん。」
 パンチを送ってくれた友人に出来上がりの写真を送ると喜んでくれたので、調子に乗って、あと三つ作りました。工作大好きです。
     

 パン、今日は写真撮影をしなくて良いので気軽に作り始めました。前前々回、膨らまなくてパンクッキーと名付けたほどでしたが、もちもちしていてとても美味しかったので、それを味わいたいのです。あの時、チョコレートの味が加わるともっと美味しい気がしたので、バターをカカオバターにしました。
 捏ねるのもいい加減でしたが、一次発酵が良い感じ。触り心地も違うよう。でも、その先の工程もあまり真剣にならず作っていました。そして焼き上がると、
「あ、パン!今日のはパン!膨らんでるよ、パンだよ、嬉しいね!」
 思わず拍手。そして食べ過ぎました…。
     
 一旦踏み止まりましたが、やはり写真を送りました。「今日のパンはふっくら焼けました!」すると、出来上がった記事を送って下さいました。
 今日のパン種は、最高に美味しかったけど一番膨らまなかったパン種。かけ継ぎをして、強くなったのかしら。残りを今日も継いだので、次回はもっと膨らむのかしら。
 家庭科の時間も好きでした。
     

 日本バトン協会関東支部では、『#おうちでバトントワーリング プロジェクト』を始動。古谷野先生が、家の中で出来る、初心者でも出来る振付をされたそうです。お家の方と一緒に踊れるように、バトンを持たないフリーハンド版があると言うのは、素敵なアイディアだと思いました。
 #おうちでバトントワーリング スペシャルルーティーン、バトン版 鏡バージョン、フリーハンド版 鏡バージョン、そして、音源のダウンロードも日本バトン協会関東支部のウエブサイトで。YouTubeには、今の時点ではバトン版だけ有るようです。Instagramには、古谷野先生とモデルの瓜生選手のコメントも付いています。

日本バトン協会 関東支部
http://www.kanto-baton.org/?page_id=3112

YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=i4spKbC6-L0

Instagram
https://www.instagram.com/batontwirling.kantoshibu/?hl=ja

 体育の時間ももちろん大好きでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HISラスベガス支店 #うちで過... | トップ | 収納ベンチ買う!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事