のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

HISラスベガス支店 #うちで過ごそう プロジェクト

2020-05-01 | COVID-19
 朝萎れていたパプリカの双葉、今日のお昼にしようと思い、水に浸していました。すると、お昼にはすっかり元気になり、
「もう一度、土に戻してあげようかしら。」
     
 アボカドの脇芽が出たのは随分と前のことですが、姿を見せたものの成長はしませんでした。二、三日前に、
「あれ、伸びてきたかしら。」
 そして今日見ると、もう十センチくらい。光に向かって伸びています。アボカドは、種から芽が出た後の成長が早いですが、脇芽も同じように、「今!」と思うと一気に伸び進むようです。
 いくつか水に浸しておいたアボカドの種、こちらももう何ヶ月も経ちますが、三つから根が出ていました。一つはヒョロヒョロの根、一つは置き方が悪かったのか水を求めるように曲がりくねった根、一つは真っ直ぐ太い根。しっかりした根が出た種からは、芽も出ることでしょう。
     
 旅行会社のエイチ・アイ・エスさんは、ゴールデンウィーク中も自宅待機をされているみなさんに少しでも楽しんで頂ければと、自宅から参加出来る無料オンライン企画を多数ご用意されています。今日はその内の一つ、『現役パフォーマーが語る シルク・ドゥ・ソレイユ KA』が行われ、お話しさせて頂きました。自分のことしかしないで過ごしている日々、何かが出来ると言うのは有り難いです。
 たくさんの方にご参加頂き、私は自宅から、エイチ・アイ・エスさんが作って下さった映像に合わせてお話しました。質問コーナーでは、10歳のバトントワラーが可愛らしい姿を見せてくれました。
 約一時間、久し振りに人前に出て緊張をしましたが、いろいろなことを思い出させてくれる有り難い機会でした。
 この企画は、ウエブ会議システム”Zoom“を使い行われましたが、それを使いこなすと言うことは、通常の“お仕事”とは少々違うご準備になったことと思います。申し込みがたくさんになりアップグレードしたり、システムで出来ることを少しずつ発見したり、出来ることが増える度にいろいろなことを加えて、丁寧にご準備されていました。作業は違えど、お客様に喜んで頂きたいという気持ちは、旅の手配などをする時と同じなのでしょう。準備の段階から携わらせて頂き、良い経験をさせて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開はベラッジオから | トップ | #おうちでバトントワーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

COVID-19」カテゴリの最新記事