アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

き-教育委員会委員の報酬及び費用弁償条例(昭和28年条例第7号)の巻

2015年11月20日 | □ 長岡京市の条例(ホウノキさん)
平成27年11月20日(金)

 長岡京市の条例を学ぶため
 毎日 長岡京市立図書館に通ってるホウノキさん


 今日は 教育委員会委員の報酬及び費用弁償条例 に決闘を挑んだ

「申し訳ないけど 今回はわたくしが勝利(条例の中身をすべて把握)するワ!

 この条例は 教育委員会の委員の報酬について決めたルールね

 月額88,000円
 末広がりの数字ね

 教育委員会の委員って何人いるのかしら?
 長岡京市のHPによれば 5人
 毎月定例会があって 会議録が公表されているワ  

 ちなみに京都府の教育委員会の委員の報酬は?

 おっと月額279,000円
 委員は6人

 アッ!ハニワ
 恵解山古墳の家形ハニワ
 文化財も教育委員会の仕事なのね

 学校・スポーツ・文化・生涯学習・中央公民館・図書館・教育支援センター・北開田児童館・・・

 大変ね ふわぁ~。。。眠むぅ」

 ホウノキさんは今回も睡魔に完敗した(把握できない)のであった・・・

 つづく
(写真は長岡京市埋蔵文化財センターです
長岡京市の例規集はこちら!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。