アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

西山天王山駅東自転車駐車場のスライド式自転車ラック

2014年12月21日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成26年12月21日(日)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

「アッくんさん スライド式自転車ラックって知ってます?」
「スライドは楽(≒ラック)?
「そうなんですけど・・・ちがいます
 自転車を駐車するため
 スペースを有効に使う方法なんですよ」
「どんな風に?
「止めようとする左右の自転車を じゃい!と押してスペースと作ります」
「わかるけど 表現がちょっとなー
「で 自分にチャリを ギュ!と押し込めばオーケー
 こんな風に・・・」
「やめなさい!電車の座席で表現するのは!

ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~! (いげのやま)
2014-12-21 15:20:25
スライド式自転車ラック?・・・知りませんよ~・・
って、イカの骨みたいな?・・・ここにスルリっとタイヤを乗せるんですね!・・勉強になりました!・・・
新しい天王山駅にはやっぱり、最新の物が!・・・
さすが、アッ君さん!・・・お目が高い!・・・
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-12-21 18:17:51
ビロロロ~ン
「コメントがあったゾ アッくん」
「イカの骨にスルリ。。。です ビャク神さま」
「使い方は
 以下のようにするよ(≒イカの骨にスルリ)」
「。。。」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。