アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

西山公園体育舘の防災用サイレン

2010年01月17日 | □ アッくんの見つけた!
平成22年1月17日(日)
「今日は 阪神大震災から15年目なんですね アッくんさん」
「そうかーあの日は大変だったよ
 ちょうど今の時間
 グラグラっと来て
 あたまの上にあったジグソーパズルの額が
 落ちてきて
 ボクに直撃!
 しばらく動けなかったよ イチョウくん
「テレビつけたら
 途中から見えなくなりましたね」
「電気が切れて
 近くのコンビニに電池を買いに行くと
 店の中がグチャグチャになってて・・・
「電話は繋がらないシ・・・」
「パニックになったよね
「それでボクたちも順番に
 神戸や西宮 芦屋などに
 応援に出かけましたよね」
「行ってみると想像を絶する世界・・・
 あれから15年かあ・・・」

アッ! あれは防災用のサイレンですよ」
「避難勧告や消防団員を呼ぶ時などに鳴らすヤツ
 久貝公民館にもあったよナ

 パン

「なに?なになん?」
「ビックリしないでください
 市民マラソンのスタートです」
「よかったあ~

(今日12時45分に1分間 鳴るそうです
 市民マラソンのスタートじゃあ
 ないですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。