アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

き-長岡京市議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例(昭和39年条例第5号)の巻

2015年08月18日 | □ 長岡京市の条例(ホウノキさん)
平成27年8月18日(火)

 長岡京市の条例を学ぶため
 毎日 長岡京市立図書館に通ってるホウノキさん


 今日は 長岡京市議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例 に決闘を挑んだ

「申し訳ないけど 今回はわたくしが勝利(条例の中身をすべて把握)するワ!

 この条例は 議会で決めてもらう工事の契約などのルールのようね

 1億5千万円以上の請負契約の時
 2千万円以上で5,000㎡以上の土地を買うときなどは
 議会に諮る

 でっかい工事と言えば・・・

 神足小学校・保育所等複合化施設建設工事
 請負金額は・・・15億8千9百万円!

 いつ?議決はいつ?

 えーっと 去年の9月議会
 9月24日のようね

 第76号議案で 神足小学校・保育所等複合化施設建設工事請負契約についてを議題としてるワ
 細かいことは 文教厚生常任委員会 文厚(ぶんこう)が審議してるのね

 で。。。文厚はいつ審議したの?

 あれ?9月24日なんだ

 え・え?同じ日?

 ゆっくり見ましょ

 まず 10時に本会議を開きました。
 第76号議案を提案しました。
 文厚で審議を頼みました。で 休会にしました。

 10時8分に文厚で審議
 10時23分に委員会で可決

 で10時30分に再開して 議会で可決したのね。

 大変だー
 でも大きなお金だし
 契約してイイか ドーか重要だよね

 はあ~
 それより トマト食べたい

 ふわぁ~。。。眠た」

 ホウノキさんは今回も睡魔に完敗した(把握できない)のであった・・・

 つづく
(写真はトマトです。
 長岡京市の例規集はこちら!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。