アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

光秀くんとひろこさん(福知山観光協会)

2015年11月11日 | □ 長岡京市ゆかりのキャラ(シラカばあ)
平成27年11月11日(水)

ルルルルー
アッくんのケータイが鳴った!
「もしもし?」
電話の相手は『シラカばあ』だ
ゆるキャラ(R)グランプリ2015の投票活動中なの知ってる?」
「今週末まででしょ?あまり投票が少ないと 罰ゲームがあるとか・・・
「そうなの。で長岡京市の『お玉ちゃん』と『しろんちゃん』を応援してね」
「ゆるキャラと言えば
 長岡京ガラシャ祭で福知山市のゆるキャラ
 『光秀くんとひろこさん』が登場しましたね
「そう。『忍たま乱太郎』の作者
 尼子騒兵衛さんのデザインよ・・・」
プツン プー プー 電話は切れた・・・

「光秀くんは明智光秀で
 ひろこさんは その奥さんの明智煕子(ひろこ)さんだから
 お玉ちゃんの両親になるよね
ルルルルー アッくんのケータイがまた鳴った!
「そうなのよー詳しくはキヨピーに聞いてね
α-STATION のラジオで?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。