いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ガラシャに谷口キヨコさんが司会・・・いつもラジオから聞こえてくる声が~!・・・2015年

2015-11-08 18:07:27 | ガラシャ祭り



いつも京都でラジオから流れてくる素敵な声の~
α-STATION DJ・・・・谷口キヨコさんが、ガラシャの司会で・・・
いつも、楽しく、楽しいラジオから、可愛い声がきこえてくる声が、目の前で~!
ラジオでいつも流れている音楽も~♪~・・実際にお目にかかったのは初めてです!
いつも、ラジオで楽しく聞いています~・・・

長岡京市のお玉ちゃんと、谷口キヨコさん・・・・・!

あいにくの雨にもかかわらず、最初から最後まで元気な明るい声で雨のガラシャを盛り上げてくれていました!

「谷口キヨコさん、オフィシャルブログ」は・・・・・←こちらから・・・



雨の中、みなさん、頑張っておられました!・・・



凄いゆるキャラも・・・・・お城の姿をした大きなゆるキャラ~・・・
余に大きくて、階段は登れなかったようですが・・・(笑)・・・



土砂降りの雨・・



ちょこっと、賑やかな鳴子踊りを!
クライマックスの他の団体さんとの交流盛り上がり・・・~ちょっと、動画を少しだけ載せておきますね!”




行列は雨で中止になったけど、鳴子踊りの雨にも負けないど根性~・・
全員最高の笑顔と、元気で素敵な印象でした!・・・


特に皆さんのはじける笑顔がステキでした!・・♪~・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、ここは、環境ブログ・・・・
食器は、リリュースで!
今年から、再利用できるリリュース食器の登場で、ゴミの減量にかなりの貢献が出来ますね!
去年までは、ゴミとなる、容器が沢山でしたが、今年はゴミの軽減に繋がったかと思います・・




頑張って、協力しました!・・・「何を?・・・」・・・
仲間のビール屋さんで・・・・?・・・・・・





「じや~ん~!」・・・一人でこれ全部飲んだ訳では無いですよ~・・!2・5人ぐらいかな?・・・



2度目のリピーターとして熊本のからしレンコン串刺しを買おうと思っていたんですが、
何と!・・・・午前中で完売~売り切れ~!・・だったようです!



からしレンコン売り切れで、「ガ~ン~」!残念無念!・・・

私がもう1度買おうと思う気持ち・・・・それだけ良かったからです~・・・!





2015年ガラシャ祭りの前編は・・・「4年連続の雨ガラシャ・・・・前半、日和?それとも偶然?過去の天気調べ・・」・・←こちらから・・


ガラシャTシャツ&3年連続の雨&可愛い指見て~・・2014年
2014年のガラシャ祭りも雨だった、これで、3年連続・・・でも京都府長岡京市市民は気合で!環境ボランティア、いげのやま 犬仲間のナッツママさんも、ガラシャTシャツで気合十分...



ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチッと」↓から、お待ちしていますね!


にほんブログ村


ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヨピー (田舎親爺)
2015-11-08 20:45:11
いげのやまさん、こんばんは。キヨピーなかなか可愛い方ですね。お祭りにマスコミ動員して、盛大に。みんなで盛り上げるお祭り好きですね。リユースの発想さすが京都。愚痴ですが田舎に帰ってびくっり。3R知らない方が自治会の環境部会長・・・こんな田舎ですが、わりとゴミの少ない町です。ボランティア頑張ります。
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-08 21:08:07
田舎親爺さん!
キヨピーさんのラジオはよく耳にしているので
まるで、ラジオ番組をしているかのようでした・・・
京都で車を走らせていると何故かよく耳に聞こえてきます
聞いているだけで楽しい気分にさせてくれます!

食器のリリュース・・・これからもどんどんお祭りなんかで
広がって行くことでしょうね!・・
田舎親爺さんも自治会の環境部会長さんなんですね、
これから、地域を盛り上げてくださいね!


コメント有難うございました!
返信する
Unknown (丹後のヨメ)
2015-11-09 12:37:33
おお。コッペちゃんや光秀くんたちが
北部から頑張って出張していますね♪
でも長岡京のお玉ちゃんの方が絶対かわいいなあ
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-09 19:31:51
丹後のヨメさん!
「光秀くんとひろこさん」福知山の、ゆるキャラなんですね!・・・ヒントを元に検索で名前・・判りました~・・
有難うございます!・・

「光秀くんとひろこさん」・・昔話に出てる雰囲気があって、
意外と可愛かったですよ~・・ただ、背中に「福知山~光秀&ひろこ・・l」・・・って書いてあったら判りやすいかなぁ~・・・っとも思いました!

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-11-09 19:46:50
生キヨピーいいなぁー
底抜けに明るいですよね

ようけのんどりますな

2.5人でもおおいんちゃうんwww
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-11-10 11:37:49
熊本のからし蓮根美味しいですよね
皆美味しいものは覚えていますね
ショック次回はまずキープしてからにしましょうね
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2015-11-10 14:40:24
こんにちは。
私、キヨピー大好きです。
いっぺん会ってみたいなあ
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-10 21:05:59
阪南市テクノ森田さん!
キヨピーさんご存じで・・・
ほんと、あの話し方は、聞いていても楽しい雰囲気になりますね!・・・
ビール・・・・底無ガールが2名来れなかったので、少ないほうです~・・・皆集まればサーバーごと買わないといけないかも~・・・(笑)

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-10 21:09:28
阪南市テクノ森田さん!
そうそう、このからしレンコン・・・からしレンコンと言えば
カラ~イイメージで、少し食べただけでご勘弁ってなりますが、これは、微妙な辛味加減で、バクバク食べれる串刺しでした、ツーンと辛いのですが、やみつきになる美味しさが気に入りました!・・・・今度また見かけたら絶対買おうと思っています!

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-11-10 21:16:01
印刷ヨメさん!
印刷ヨメさんもご存じで・・・・?
いつもはカーラジオからだけの楽しい声が
目の前で・・・・しかも、土砂降りの雨の中、
全く、ひるまず、笑顔で楽しい雰囲気で頑張っておられましたよ~・・・

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。