アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

河陽北公園(管理番号23)

2009年01月30日 | □ 長岡京市の公園(ハマ坊)
1月30日(金)
 長岡京市の公園を取材するアッくんは・・・
 公園マニアの子ども ハマ坊と
 面積と遊具を調べることに!
 でも・・・
 
「ふ~ん管理番号からすると
 河陽公園の次は河陽北公園かあ・・・」
「なんか『北』って名前に付いただけ河陽(≒かよう)
 なんちゃってナアヒャヒャヒャ
「(また笑ってる・・・ダウンタウンの浜田さんみたいに・・・)
 それより 面積にしよ?」
「そやな ココは530㎡や 河陽公園より狭いで」
「ほんまヤ・・・で遊具は?」
「ブランコと・・・使ってない砂場とシーソー」
「あれ?橋があるよ」
「あーあれは湯谷川を渡ってる橋で
 橋の向こうは河陽が丘二丁目西公園なんやナアヒャヒャヒャ
「二つの公園が川を挟んであるのかあー
 じゃあ面倒だから そっちを取材しよう!」
「ゆるさない!管理番号どおりする!行くぞ!」
「(なんで?・・・なんで指示されえるの?ボクは大人なのに・・・
つづく
(この公園の場所は 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。