アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

雨 降ってほしいッス!

2015年10月27日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成27年10月27日(火)
。。。。。。
「みどりのサポーター活動かい? マダケくん
「はい。芝刈りッス アッくんさん」
「しかし晴れが続くね
「それッス!雨が降らないから 砂ぼこりがスゴイッス」
「木のためにも降ってほしいナ・・・ 手伝おうか?
「では 水まきを・・・」
「散水(≒賛成)です
 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-10-27 21:23:53
あっ!芝刈りくんだぁ~!・・・
乾燥した草を切るには好都合ですが、確かに、ほこりは凄いです~!・・でも雨で草がベチョベチョ状態はそれはそれで、内部にみじん切りの草が、こべり付くのでこれも大変!・・・でも雨は降らないと~!・・・
小畑川の水が!・・・・
毎日長岡京市産の川の小魚の一夜干しが・・・

そう書いているうちに今雨が降ってきました~!・・・・

パラパラですが・・・・
返信する
雨が降ってきましたが・・・ (アッくんの長岡京新聞)
2015-10-29 20:36:17
「やっと雨が降ったね」
「9時ごろから2時ごろまでで18ミリ降ったそうッス!」
「埃っぽいのが無くなったよね」
「小魚さんも助かったかも・・・」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。