アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ゆず狩り

2011年11月17日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成23年11月17日(木)

「こっちですよ アッくんさん」
「何をしてるンですか? ハナノキさん
「ども。ゆず狩りです。手伝ってください」
「おもしろそうー イテッ!」
葉っぱにトゲがあります。気をつけてください」
「先に言ってください・・・
 ところで こんなにたくさん何に使うンですか?」
「ゆず風呂です。
 湯船に浮かべてあったまれば風邪をひかないそうです。
 たのしみです」
「え?少しはボクに譲って(≒ゆず)くれません?」
「。。。」

 つづく

(関係ありませんが・・・
 ゆずの『翔』のPVはこちら!)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずゆずします。 (いげのやま)
2011-11-17 23:12:39
アッくんさん!
ゆずを見ると、ユズユズします!
私は、柑橘系を育てるのが大好き!
余ったユズは、冷凍保存!

花ユズ、カボス、スダチと豊富に育ててあります。
我家を通りすがりの際には、どうぞ、ご自由におとりください!ちなみに、今年は全部収穫してしまいましたが・・・・・来年度ですね!
返信する
ゆず (アッくんの長岡京新聞)
2011-11-23 19:47:19
ビロロロ~ン
「カンケツ系を育てるのが大好きとコメントがあったゾ アッくん」
「なるほどー 暮れも近づき・・・
 ボクはキンケツ系ですけど
「・・・
(コメントありがとうございました)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。