アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

日々草を植えたッス!

2015年06月09日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成27年6月5日(金)

「花植えかい?マダケくん
「日々草ッス この前平らにした花壇に植えるッス アッくんさん」
「”ひびそう”かーイイ名前だよね
 勉強でもスポーツでも努力は毎日しなけりゃね
 努力は報われる
 だよナ!ひび努力!
”にちにちそう”です」
「ニチニチ?
 なーんか 徐々に!って感じじゃん
 ”ひび”にしようよ この際」
「じゃあ・・・ひび草で
 我が社では
 ニチニチ草が今日からヒビ草になったのであった・・・
 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-06-09 22:43:29
もしかして、ここは、文化センター通りでは?違っていたらごめんですが・・
日曜日の午前に通りかかったら、多くの方が花苗を植えておられたのを見かけました・・・私は焼き豚買に通りかかったのですが・・・私も日々ゴミ拾い・・・一応努力はしていますよ(笑)・・・
返信する
ヒビ草 (アッくんの長岡京新聞)
2015-06-11 19:37:51
「よそ見しないでヒビ草を植えてくださいよ アッくんさん」
「うん。なんか今
 焼き豚が通った気がする マダケくん」
「え?ほんとッスか?」
「重国さんと思う」
「当たってれば スゴイ嗅覚」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。