アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

乙訓寺のプレート

2008年09月03日 | □ 長岡京市の神社と寺(ビャク神さま)
9月3日(水)
「そう言えば アッくんさん」
「どうしたのイチョウくん・・・よいしょっと」
「何してるんですか?」
「夏休みの宿題だよ」
「え?お子さんの宿題をアッくんさんが?」
「そんなワケねえだろ!クロマツ補佐にレポートを出せと宿題を出されてたんだ」
「なんだ~でどんな問題なんです?」
「『長岡京市はどうでしょう?400字詰め原稿用紙1枚以内で答えよ』・・・だ」
「『どうでしょう』って・・・漠然(ばくぜん)とした問題ですね」
「だろ?2問目は『長岡京市はどうだろう?』だよ」
「どうだろう?って聞かれても・・・」
「だから困ってるンだよー」
「なるほどネ!ところで この前JR長岡京駅の東口でね 乙訓寺を書いた絵のプレートを見かけたンです」
「何それ?」
「多分 観光をPRしようとしてるンでしょうネ!」
「観光のPRねぇ・・・それがレポートの答えにならないかなあ・・・」
「ムリでしょ」
写真の場所はココです!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。