アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長寿台風の影響で(川をたどれば湯谷川編)

2017年08月08日 | □ 長岡京市の川をたどれば(クロマツ補佐)
平成29年8月8日(火)
 クロマツ補佐とアッくんは ロボットに振り回されて 湯谷川をたどっている
ココには以前に北ような・・・
「河陽北公園前の交差点だ アッくん」
「発生から17日間と長寿の台風5号
 昨日の朝10時に大雨+暴風警報が発令されて
 解除は何時ですか? クロマツ補佐
「暴風は午後11時半に解除になったけど
 大雨警報は早朝まで続いていたゾ」
「そんなに・・・
「長岡京市は午後6時に土砂災害の危険があるため
 『避難準備・高齢者等避難開始』を発令したゾ」
「対象の場所は?
「粟生や長法寺・・・河陽が丘1丁目 河陽が丘2丁目などダ」
「え?この辺も入ってるじゃン
「そうだゾ 今後も災害情報には注意してほしいゾ」 
 つづく
(6時47分に大雨警報は解除されました。)
写真の場所はココです!)
≪アッくんの長岡京新聞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。