アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ママレモンと上久世石見上里線

2008年11月03日 | □ 西国街道をゆく(ママレモン)
11月3日(月)
 ママレモンとシイくんは向日市の深田川橋公園から長岡京市に向かって西国街道を旅することになった・・・
「ところどころ広くなったり狭くなったりしているね シイくん」
「この道は京都府道207号上久世石見上里線(かみくぜ いわみ かみざとせん)って言うンだ」
「かみくぜ・・・ねぇ・・・あら 踏み切りヨ」
「阪急だよ 渡って左に行けば東向日駅だよ」
「サティのあるところね そう言えば買い物しておかないと・・・」
「買い物って言っても お金ないじゃん」
「お金はないけど・・・ 去年のガラシャ通貨はもってるワ」
「ガラシャ通貨?そういえば昨年のガラシャ祭りの時に使ったような・・・
「もうじき始まる今年のガラシャ祭りで使えないかしら・・・」
「使えないでしょ?・・・でも一応アイテムに追加しちゃってて」
♪タリラン! (ママレモンとシイくんは『去年のガラシャ通貨をアイテムに追加した!)

「使えなかったら タダの上久世(≒紙くず)ね」
「石見(≒いやみ)か!」
「いやみと違うワ タダの上里と(≒紙サ!と)言ってるの」
「・・・ボクは・・・府道(≒不動)です」

(アイテム:『コントローラー』・『つえ』・『去年のガラシャ通貨
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。