アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

カカシの代わりのタカ

2008年09月09日 | □ コブシ先生と唄いましょ!
9月9日(火)
アッ!コブシ先生!」
「アラ アッくんじゃない どうしたのこんなところで・・・」
「いやあ~稲が育ってきたなあ~と見ていたらタカが飛んでてビックリしてたんです」
「タカってカカシの代わりでしょ?本物じゃないワよ」
「やっぱりネ・・・カカシって漢字でどう書きましたっけ?」
「案山子よ『さだまさし』の歌にあったでしょ!」
「そうでしたッケ?」
「『♪元気でいるか~ 街には慣れタカ~ 友達出来タカ!・・・』
 ・・・って案山子の歌詞の中にタカがいたのね」
「そう言う考えも・・・アッ!タカ!(≒あったか!)」
つづく
写真の場所はココです!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。