アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

新・長岡京市観光戦略プラン(案)(パブリックコメント)

2017年02月21日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成29年2月21日(火)
「お~い アッくん」
アッ! キンモクさん!」 
「長岡京市はパブコメやってるゾ」
「PCですね
「パソコンじゃない パブリックコメットの略
 長岡京市が市民に意見を聞いて反映させる制度なんだ」
「何をパブコメってるの?
「新・長岡京市観光戦略プラン(案)だ
 締め切りは3月8日まで」
「これも 難しそう
「長岡京市は観光資源がいっぱいあるけど
 歩いてまわるには点在しているシ
 消費額は400円代・・・」
「ここは勝竜寺城公園の本丸跡
 遠くに天王山が見えるけど
 歩くにはちょっと・・・
「勝竜寺城公園から光明寺も離れている」
「最近は 長岡京ICや阪急西山天王山駅もできて便利になったシ
 観光客が増える要素いっぱいあるけどネ
「そう。だから計画が必要なんだ
 上質な”郊外の京”って言うのは売りになるかもしれないゾ」
「観光で来てみて
 オッ!長岡京市っていいかも?
 と思ってもらって住んでもらったりネ
「観光を戦略的に稼ぐ力へつなげていく
 計画案を読めばわかるが
 ”普段づかいの上質な休日ライフ”のアクションプログラムでは・・・」
(キンモクさんの講義は続くのであった・・・
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。