アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

立候補は29人(長岡京市議会議員一般選挙2017)

2017年09月24日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成29年9月24日(日)
「いよいよ選挙が始まったゾ アッくん」
アッ! キンモクさん!
 キンモクさんは数字が大好きな自称税理士。お金に細かな通帳コレクター。しかも選挙に細かい・・・

「で結局 立候補者は?
「29人だ。京都新聞に載っていた予想どおり

 共産党6人
 公明党3人
 自民党1人
 民進党1人
 日本維新の会1人
 諸派1人
 無所属16人

 という内訳だ」
「24人当選だから5人は・・・
「そうだ。厳しいが仕方ない」
「志を持った人ばかり・・・
 その辺り ふわっと
 なりませんか?
「・・・
 つづく

≪アッくんの長岡京新聞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2017-09-24 21:07:09
今日も選挙カーが沢山来て~・・・アピール~
でも、名前も顔もどんな方なのかも判らない~
選挙みたいな~・・・みんなイイコトばかり演説してるけど
・・・?・・・・検索しても選挙誰がどんな思いで出馬しているか・・・どんな人か、何を目的にしているか?・・・
ネットで分りにくい選挙。。。実際誰に投票していいか分からない選挙の見やすい一括した「これを見たら全てが判る」公式も必要かと思います・・・・

大人でも誰がどんな事をしようとしている人を知らない人が多すぎ~・・!
ならば若い世代の方は、なおさら分からない選挙・・・
選挙・・・必ず行くのが大人のルールでも、誰に投票していいか分からない選挙・・・・判りやすくしてほしいもんです~・・
返信する
公式のヤツ (アッくんの長岡京新聞)
2017-09-26 20:52:03
「公式『これを見たら全てがわかる』ブログ
 アッくんの長岡京新聞でやってみれば?」
「やりたいけど・・・」
「できる範囲でね」

(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。