アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

都構想ならぬ私構想

2015年05月17日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成27年5月17日(日)
「モッコウバラがキレイだなあ~
「お~い アッくん」
「アッ!キンモクさん
「今日は都構想について
 大阪市の住民投票日だ」
「それ!都構想のこと
 長岡京市にも当てはめてみました
 名づけて 市構想ならぬ私構想
「え?何それ?」
「府と市の二重行政の無駄をなくすため
 合併前の区域に応じて
 新神足区・海印寺区・乙訓区に分けるか
 小学校区ごとの地域コミュニティ協議会を区にして
 きめ細かな行政を推進する ふんふん!
「鼻息あらいゾ!」
「区には議会を設けて・・・
「長岡京市は政令指定都市じゃないから
 府の権限は移譲されていないけど?」
「そっか 根本的に大阪市とちがうか・・・
「アッくんの私構想は徒労想だろ」
「模構想かな(≒モッコウバラ)
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。