アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

お玉ちゃんの特別住民票

2012年11月22日 | □ 長岡京市ゆかりのキャラ(シラカばあ)
平成24年11月22日(木)

ルルルルー
アッくんのケータイが鳴った!
「もしもし?」
 電話の相手は『シラカばあ』だ・・・
「市役所で特別住民票がもらえるの知ってる? アッくん」
「住民票を市役所でもらえるのって フツーでしょ?
「フツーのじゃなくって お玉ちゃんの・・・」

プツン プー プー 電話は切れた・・・

お玉ちゃんの住民票かなあ・・・

ルルルルー アッくんのケータイがまた鳴った!
「そうよ!市制施行40周年を記念して交付されたのよ」
「ところで お玉ちゃんの生年月日は?
「1604年12月2日よ」
「408歳には見えないね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。