アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

小畑川でサギとカモの新年会

2016年01月05日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成28年1月5日(火)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っているが・・・

「新年 始まりましたよ アッくんさん」
「6日間 アッ!という間の正月だったよ ビワくん
「そうだ この前 JRが小畑川を渡る鉄橋付近で
 たくさんのシラサギやハトがいるのを発見しました」
「何かの集会かなあ?
「もしかして新年会かも」
「新年会のメンバーがサギ?カモ?
 ・・・なんかヤバそう
ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2016-01-05 21:43:01
今年もカモとサギ賑やかな団体行動ですね・・・
詐欺と、カモ・・・・カモが獲ろうとしている魚をサギが詐欺で獲物を奪う…そんなシーン見てみたいなぁ~っといつも観察しているのですが、(笑)・・・・

きっと、この集会はどうやって魚をだまして獲ろうかと
サギ軍団の詐欺話かもしれませんよ~・・!

くれぐれも詐欺にはご用心を!・・・かもしれませんが・・・
返信する
新年会 (アッくんの長岡京新聞)
2016-01-09 07:04:55
「突然なのですが・・・集会の議案ですっ」
「なんのっ」
「小畑川ですっ 今年は何回も清掃しますっ」
「カモとサギの集会に参加しているあなたは誰?」
「メジロですっ 目白押しだけに・・・」
「なんでっ」
(ピスタチオのネタより
 コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。