アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ママレモンと瀧本金物百貨店

2009年11月20日 | □ 西国街道をゆく(ママレモン)
平成21年11月20日(金)
 ママレモンとシイくんは向日市から長岡京市に向かって西国街道を旅している・・・

「瀧本金物百貨店さんだって お母さん」
「そういえば昭和26年頃の写真を見たことがあるワ」
「どんなだったの?」
「竹もんどりやごはんカゴなど
 家庭日用品が店先を並んでいた写真よ」
「うーん。年代的にどうなのかなあ・・・」
「だからワタシのお母さんの時代よ
 どうしてるかな・・・お母さん」
「ボクからすると おばあちゃんね」

(アイテム:『コントローラー』・『カギ』・『P』・『文化』・『竹』・『カット』・『金庫』・『勇敢』・『自慢』・『しょうゆ』・『日記帳』
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。