アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

みんなで小学校グラウンドの草引きッス!

2013年08月31日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成25年8月31日(土)
。。。。。。
「アッくんさーん 久しぶりッス!」
「お~マダケくん あれ?今日は?
「小学校グラウンドの草引き
 校区のみんなで 作業ッス!」
「ジミ~な作業だね
「子どもたちのためです
 まあ 自分たちの学校でもありますから」
半沢直樹じゃないけど
 倍返し!ならぬ
 お礼返しだ!ってか?
。。。」

 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2013-09-12 22:35:50
グラウンド草抜きご苦労様でした!
子供達が使うグラウンドだから、除草剤は撒けませんよね、
地味な作業とはいえ、根っこ事引き抜くので、次に生えてくるまでの期間が長いですね、小さな事でも、人が集まれば大きな力になりますね!・・・・私たちも、雑草くん達と草刈でたたかっているから、共感できます!
返信する
雑草 (アッくんの長岡京新聞)
2013-09-13 20:55:30
ビロロロ~ン
「コメントがあったぞ アッくん」
「雑草くんたちと戦っている いげのやまさんですビャク神さま
「そう言えば
 おもしろそうな武器を造ったってブログで紹介されていたゾ」
「え?
「ブロアバイクだ。 詳しくはウェブで!」
「よくある~
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。