アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ママレモンと4本の道しるべ

2009年01月27日 | □ 西国街道をゆく(ママレモン)
1月27日(火)
 ママレモンとシイくんは向日市から長岡京市に向かって西国街道を旅している・・・
「ホラ見て!コンビニの前に たくさんの道しるべがあるワ」
「4本?かなあ・・・」
「5本よ!赤いのあるでしょ?」
「赤いのは・・・カラーコーンだよ」
「ハハハ・・・ちがうか」
「ほかの4本は なんだろう?」
「一番右が・・・
 『淳和天皇 御陵 桓武天皇皇后 御陵』ってなってるワ」
「そうか 天皇や皇后のお墓はこちら!って言う意味か」
「で・・・2番目が・・・
 『?ぼたい院・・・』って書いて指さしてる」
「なんのことだろう・・・・」
「で左の小さいのは・・・
 『右・・・』なんて書いてあるの?」
「読めないよー」
「その後は・・・
 『梅ノ木』って書いてあるワ」
「ウーン・・・でその後は『P』だよね」
「『P』って コンビニの看板でしょ?」
♪タリラン! (ママレモンとシイくんは『P』をアイテムに追加した!)
「『P』のアイテムって・・・何に使うの?」
「さあ・・・」
(アイテム:『コントローラー』・『史跡地図』・『カギ』・『P』
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。