アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

花山公園(管理番号21)

2009年01月27日 | □ 長岡京市の公園(ハマ坊)
1月27日(火)
 長岡京市の公園を取材するアッくんは・・・
 子どものハマ坊と一緒に面積と遊具を調べることに
 なっちゃって・・・
 
「ふ~ん管理番号からすると
 田内公園の次は花山公園なんだあ・・・」
「そうじゃ!面積からやるでぇ~」
「(はいはいはい・・・)面積ナ」
「1,380㎡やで アッくんさんのオッサン!」
「(はいはいはい・・・)遊具は?」
「遊具はナ・・・いっぱいあるでー
 砂場やろ鉄棒にブランコ スベリ台は2面タイプやし・・・」
「2面タイプってスベリ面が2面か?」
「あたりまえやンナアヒャヒャヒャ
「(笑ってるで・・・)まだあるよ」
「知ってる!シーソーにジャングルジム それに築山や!」
「築山って・・・」
「前も言うたやろ 忘れたんかナアヒャヒャヒャ
「(なんで?なんで子どもに笑われてるの?・・・)
「それからココも公園のとなりが花山自治会館やし チェックしといてヤナアヒャヒャヒャ
「・・・
つづく
(この公園の場所は 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。