アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

くまモンがゆるキャラ(R)さみっとin羽生で頂点に

2011年12月02日 | □ 長岡京市ゆかりのキャラ(シラカばあ)
平成23年12月2日(木)

ルルルルー
アッくんのケータイが鳴った!
「もしもし?」
 電話の相手は『シラカばあ』だ・・・
「この前の長岡京ガラシャ祭りに来ていた ゆるキャラのくまモンがね アッくん」
「もしかして黒いクマのキャラクター?
「そうよ。その 熊本県のくまモンが羽生市で行われた ゆるキャラさみっとで・・・」
プツン プー プー 電話は切れた・・・

「さみっとでどうなったの?気になるヤン
 しかも この写真
 かんじんのくまモンが
 お玉ちゃんとかぶってるシ

ルルルルー アッくんのケータイがまた鳴った!
「そのさみっとで全国300体の中から頂点に選ばれたそうよ」
「すご!長岡京市のゆるキャラ 長岡京市のお玉ちゃんだったらこう言うだろう
 おったまげた!(おどろいた=おっ玉げた≒お玉ちゃん)」」
「。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。