アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京市の白い夾竹桃(キョウチクトウ)

2014年08月23日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成26年8月23日(土)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「しかし 雨の被害はひどいですね」
「京都もそうだけど・・・
 広島市安佐南区の土砂災害は悲しいワ」
「キョウチクトウさんにとっても
 心が痛いでしょう」
「そうなのよ。ワタシたちは広島市の花
 原爆による被害のあと
 75年は草木も生えないといわれた焦土に
 いち早く咲いた花が ワタシたち夾竹桃だったのよ」
「そうなんですね
 どうか 今回の災害も
 あなたの元気で みんなを応援してください」
「任しておいて!」
「じゃ!写真撮りますね」
 パシャ!
 ハナノキさんは キョウチクトウをライブラリー加えた。
 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-08-23 21:49:20
広島県の土砂災害は悲しい出来事ですね、
もちろん過去の原爆も・・・・・戦争が起こした皮肉な出来事ですね、災害に合われた方もこれからがもっと大変だと思います・・・皆手を差し伸べてあげたい気持ちの方も多いかと思います・・・
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-08-24 21:20:20
ビロロロ~ン
「また大雨・洪水警報が出てるゾ アッくん」
「福知山はまた避難のようです ビャク神さま」
「どうにかなりませんか?」
「少しでも明るい話題を届けよう」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。