アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

八条ケ池水上橋の改修工事

2013年11月24日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成25年11月24日(日)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・


「あのぉー八条ケ池の水上橋
 改修してるの知ってます? アッくんさん」
「そうなンだ ビワくん
「高欄や床などなくなってました」
「ずいぶん傷んでたしなあ~
「工事で来年3月まで通れません」

「それは残念
「そこで・・・」

 テッテケ テッテテ~
 
  ビワくんは四次元カバンの中から便利なひみつ道具を取り出した!

 若返り湿布(←便利なひみつ道具)

「は?
「傷んだ物に この湿布薬を貼れば 若返るンです」
「ってことは これを貼れば水上橋も元に戻るって理由かー
「そのとおり(←ドヤ顔)」
「で 元に戻るまでの期間は?
「4月です」
「・・・工事より遅いじゃん

ガタン ガターン ガタン ガターン

 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2013-11-25 22:20:40
へぇ~・・今工事中なんですね、知りませんでした・・

来年の3月まで・・・っとは長い期間ですね、ちょっと、残念・・・・・
腐らない木でも、あったらいいのにねぇ~・・・
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2013-11-27 21:22:26
「腐らない木があったら・・・
 とコメントがあったよ ビワくん
「ボクの四次元カバンから。。。

 ”腐食防止スプレー”

「木にスプレーしたら腐らないンですが・・・」
「いい道具じゃん さっそく使って!
「。。。あいにく中身が切れてます」
「気(≒木)が抜けてたか!
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。