アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

すいとん(平和を考える市民フォーラム’12)

2012年07月15日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成24年7月15日(日)
「今日は長岡京市の平和を考える日だよ サンゴ
 サンゴはアッくんの三女です
「そうなんだ お父さん」
「JR長岡京駅 東口や長岡公園で献花式をして
 中央公民館でフォーラムが開催されてるゾ
「平和を考えるいい機会かも」
「いいこと 言うネ 行ってみようか!
「どうしょうかな~」
「関係ないけど『すいとん』を食べられるンだ
「すいとん?」
「そう。戦争中に食べたっていう団子汁
 ものが無くて 苦労した時に食べた食べ物なんだ
 いこうよ サンゴ」
「さては・・・お父さんは『すいとん』食べたいだけでしょ!」 
「え?
 バレたか・・・
 水遁(すいとん)の術で逃げるべし
・・・」

(平和が一番!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。