アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

八条ケ池の次世代きりしまつつじたち

2017年05月01日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成29年5月1日(月)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「今がシーズンですね キリシマツツジさん」
「そうねーこの時期 観光客がいっぱいよ」
「長岡天満宮の観光客は長岡京市の中で一番だそうですね」
「それだけじゃないワ
 京都府下で8位ってすごくない?」
「京都はほかにも見どころいっぱいですから
 8位はすごい」
「春は筍とキリシマツツジよ」
「そうですね
 何しろ圧巻の朱ですからね 写真も映えるシ」

「両親は150年かけて来たの」
「あなたは?」
「子供よ 中堤の池側に植えられたの
 どう?」
「キレイです」
「育っていくのたのしみでしょ?」
「はい」
「150年待ってね」
「待てればイイですが・・・
 今の写真 とりますね」

 カシャ!

 ハナノキさんは 八条ケ池の次世代きりしまつつじたちの写真をライブラリーに加えたのであった。。。

 つづく

アッくんの長岡京新聞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。