アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

バンビオのサマーナイトカフェ

2008年08月29日 | □ 長岡京市のイベントを取材
8月29日(金)
 キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン!
「おわり~1週間のおわりのチャイムだあ~」
「今週は なんだか疲れたねイチョウくん」
 イチョウくんはアッくんの後輩
 背が高くて男前!しかもスポーツマン
 でも・・・胃腸が弱いンです
「毎週そう言ってますよ アッくんさん」
「そうかなあ~ アッ!そうだ!8月最後の金曜日だろ どうだい?舌を湿らしに行ってみるかい?
「麦のジュースで ですか?」
「そう!アワのでるジュースでネ!どこ行こうかなあ・・・」
「じゃあ・・・JR長岡京駅西口付近はどうですか?」
「何かやってるの?」
「『サマーナイトカフェ・イン・バンビオ2008』ですよ!3セクの長岡京都市開発株式会社が事務局になってる『長岡京市バンビオ広場公園等賑わい創出事業実行委員会』が開催している夕涼みですよー」
「いいねぇ~そこで決まり!」
「アッくん!」
「この声は・・・クロマツ補佐・・・」
 クロマツ補佐はアッくんとイチョウくんの上司で 親分系人情派の短気的なベテラン職員
「すまんが残業たのむ!今からココを取材して来てくれ!」
「えっぇ~ダメですよー 今から飲みに行くンですから!」
「バッカモ~ン!仕事が優先だろーが!」
「わ・・・わかりましたあ・・・で・・・どこへ取材に行くンですか?」
「ここだ」
「サマーナイトカフェに取材・・・かあ・・・飲めずに取材・・・つらい」
 つづく
(サマーナイトカフェは今日でおわりました!写真の場所はココです!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。