アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

太鼓山 階段下りたら 白い梅

2011年03月11日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成23年3月11日(金)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

「そうそう。この前 長岡京市を散策してたら
 太鼓山から埋蔵文化財センターのほうへ
 下りる階段のそばに
 白い梅が咲いてたンです」
「太鼓山と言えば・・・
 蛤御門の変のとき
 味方を鼓舞するため
 ここで太鼓ならした!ちゅうー
 伝説がある山と聞いたよ
「だれに?」
りょーまさん
「龍馬って 坂本龍馬?」
「いや。クロマツ補佐だけど
「なんだ・・・」

 ゴソゴソ・・・

 ビワくんは四次元カバンの中から太鼓を取り出した!
「ここで たたくのやめようよ

ガタン ガターン ガタン ガターン

 つづく
 階段の上から天王山を見た写真は・・・


白い梅の写真の場所はココ!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。