アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

昭和40年頃の神足小学校の市民運動会の様子

2015年01月31日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成27年1月31日(土)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っているが・・・

「あれ?電車の中じゃない・・・
「四次元カバンから便利な秘密道具を使って
 50年位前の長岡京市にやって来ました アッくんさん
「え?
「まあ 当時は長岡町ですけどね」
「で・・・ココは?
「神足小学校です」
「木造だったンだ
「ほら運動会してる」
 パン!(←ピストルの音)

「ホントだ!走ってる!
「もしかすると 第1回市民運動会かも?
 あれ?どこ行くのアッくんさん」
「役員さんが出場しろって!
 参加してイイ?
ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-02-01 20:06:17
50年前の写真・・とても今では貴重ですね・・・
私の生まれる少し前かな?・・・
50年前でも運動会の旗がなびいていいたんですね・・
私も昔の我が家の家系の写真収集中です・・・
かなり、恐ろしい~貴重な写真も発見しました・・
いつかUPする時が来るでしょう~・・
返信する
古い写真 (アッくんの長岡京新聞)
2015-02-02 23:06:09
ビロロロ~ン
「古い写真が見つかれば・・・
 ビワくんの秘密道具を使って
 過去に戻るのかい?アッくん」
「はい おやじ世代には
 ”せやった せやった”と感嘆されるような
 キチョーな写真 シラカばあちゃんの家で
 いくつか見つけました ビャク神さま」
「早くみたいものじゃ」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。