アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

NHK大河ドラマ『江』で紹介された長岡京市

2011年05月02日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成23年5月2日(月)
「NHK大河ドラマ
 『江 姫たちの戦国』が終わったあと・・・
 ゆかりの地を紹介するコーナーで
 長岡京市が取り上げられたよ ママレモン

「『江紀行(ごうきこう)』でしょ。京丹後市も紹介されてたワ」
「ガラシャさまや明智光秀さんのゆかりの地は京都に多いからね
「京都府の7市町で二人の父娘関係を描いた大河ドラマを誘致するため
 誘致推進協議会
が出来たそうだワ」
「長岡京市長が会長なんだって
「ドラマ化されたら盛り上がりそうね」
「そのためにも7市町は結束してほしいナ
 まさに・・・合機構(≒ごうきこう≒江紀行)なんちゃって!」
「・・・





 長岡京市では支援物資や義援金を受付中!
 詳しくは↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。