アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

でっかいタヌキ

2016年05月07日 | □ アッくんの見つけた!
平成28年5月7日(土)

 でっかいタヌキが ひとりごちた・・・

「出来てきたナぁ スーパーマツモト
 夏に完成するらいい

 これからもワシのギョロ目で見てやろう

 第一この腹を見よ
 食いっぱぐれがない

 キンタ○のでかさ
 金の玉だぞ

 徳利も帳面もカサも
 ぜ~んぶ 縁起もの

 ワシの名前のように
 他店を抜く・・・他抜き(≒タヌキ)となるかナ
・・・ひとりでブツブツと
 つらいことでもあるの?アッくんさん」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカイタヌキの息子かな? (いげのやま)
2016-05-08 17:45:02
勝竜寺第2公園にある日現れたポンポコのお父さんかな~・・・・こちらのポンポコさんは夜な夜な歩いていると噂が朝になると、移動していることが多く~・・・・夜な夜な父ちゃんをさがしているのかな?・・・(笑)・・・・
返信する
ポンポコは息子 (アッくんの長岡京新聞)
2016-05-10 21:07:31
「そうなのだ 勝竜寺第2公園にいるポンポコ
 本名は でっかいタヌキのちっさいタヌキ
 ・・・と言うのだが

 実はワシの息子なのだ

 夜な夜な ワシの体を心配して
 様子を見に来てくれる

 まあ ワシも フラッっと
 酒を持って 会いに行くがナ」
「もし・・・つらいことがあるなら
 打ち明けてください アッくんさん」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。