アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

き-長岡京市企業立地促進条例(平成15年条例第23号)の巻

2015年09月27日 | □ 長岡京市の条例(ホウノキさん)
平成27年9月27日(日)

 長岡京市の条例を学ぶため
 毎日 長岡京市立図書館に通ってるホウノキさん


 今日は 長岡京市企業立地促進条例 に決闘を挑んだ

「申し訳ないけど 今回はわたくしが勝利(条例の中身をすべて把握)するワ!

 この条例は 企業の立地を促進するための条例ね
 企業が来れば 地域経済は活性化するし
 雇用も生まれるから 助成金を交付するのね

 助成金は 事業所設置に関する助成や創業支援 地元雇用促進などに充てるのね

 対象の企業は 市長が指定することになってるけど
 指定するには”長岡京市企業立地審査会”の意見を聞くことになってるのね

 で・・・

 いくら貰えるのかしら

 それは規則に書いてるワ

 事業所の初期整備費用の場合 埋蔵文化財発掘調査費の100分の50で 最高1千万円!

 ココんとこ 助成はないそうだけど

 私にくれないかしら・・・

 起業すればイイのね
 JR長岡京駅東口駅前広場の周辺観光マップで場所探そうかしら

 1千万円あれば・・・
 あーやって こーやって ウフフ

 ふわぁ~。。。眠た」

 ホウノキさんは今回も睡魔に完敗した(把握できない)のであった・・・

 つづく
9月議会は29日が最終日です。
 長岡京市の例規集はこちら!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。