アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

「男女共同参画」とかけて○○と解く。その心は・・・

2011年01月29日 | □ アッくんの見つけた!
平成23年1月29日(土)
「う~ん・・・
「どうしたの アッくんパパ?」
「え?なぞかけを考えてるンだ ママレモン
「なぞかけって その心は?ってヤツ?」
「そう。長岡京市が募集しているンだよ
 『男女共同参画』とかけてって
「それなら整いましたワ!」
「どんなん?
「『男女共同参画』とかけて
 『今、食べてるポテトチップス』ととく」
「その心は?
「ハートが大事です!なんてね!ママっちです!」
「・・・

(カルビーのポテトチップス 関西だししょうゆから
 ハートの形をしたポテチが出てきました)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。