アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

側側道を渡って高速道路の下へ(川をたどれば友岡川編)

2015年09月02日 | □ 長岡京市の川をたどれば(クロマツ補佐)
平成27年9月2日(水)
 クロマツ補佐とアッくんは ロボットに振り回されて 友岡川の支川の上流へ向かっている・・・
「側側道を渡るとまた開きょになりましたよ クロマツ補佐
「京都縦貫自動車道
 高速道路の下だ アッくん」
「これ以上 近づけません
「先回りするしかなさそうだ」
 つづく
写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-09-02 22:41:33
高速道路へ通過する川はコンクリートで覆われているんですね、ちょっと残念な気もしますが、こういう場所も砂利や砂などで生き物達に優しい居場所を作ってあげたい気分ですが、目線を変えると、魚達のウォータースライダーにも見えるのは私だけかな?・・・・・大雨ならアッくんも楽しめそうですよ~・・って冗談ですが・・・(笑)
返信する
ウォータースライダー (アッくんの長岡京新聞)
2015-09-05 18:59:25
「確かに魚たちのウェータースライダーに見えますね クロマツ補佐」
「ウォータースライダーと言えば・・・
 高速道路ができる以前
 調子にプラザブルーレイクという大型レジャープールがあったよナ アッくん」
「すごく高かった気がする」
「50mの長さだから 高いよナ」
「魚もびっくりの高さです」
「ギョ!(≒魚)っとしてるだろう」
「・・・」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。