アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

奥海印寺自治会館の防災用サイレン

2012年01月17日 | □ アッくんの見つけた!
平成24年1月17日(火)

「あれ?奥海印寺自治会館の向こうを見て?あれは何?イチョウくん
「どれです?手前の四角いのは 野菜を洗うところですが・・・アッくんさん」
「それじゃなく 2本の電柱の上にラッパがたくさんついてるヤツあるだろ?
「はいはいはい。あれは防災用のサイレンです」
「防災用かあー アッ!そう言えば今日は阪神淡路大震災の起きた日だった
「あれから17年・・・」
「17日で17年・・・17・・・
「そういえば 長岡京市では17日からエリアメールをはじめるそうですよ
 災害や避難情報が携帯電話のメールで教えてくれるって」
「日頃から防災の意識を
 充実(≒十七)しておかないと!
「・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。