アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

宝寺への坂道

2009年10月06日 | □ 宝寺へ行く
平成21年10月6日(火)
    の4人は宝寺に向かっている・・・
「しっかし急な坂やのぉ
「。。。この坂を登れば宝寺だ。。。
「ほんまケー着いたんケー(≒本当ですか 着いたのですか)」
「。。。関西弁はやめてください。。。」
「やめられへんデー」
「。。。ところで宝寺は8世紀 行基さんによって開かれたそうだ。。。」
「行基さん?どっかで出てきたゾ」
「。。。山崎院だよ ココに来るまでにあっただろ?。。。」
「そやったかいなぁ・・・(≒そうだったっけ?)」

キ~
「忘れてるのよ バカザルねー」バタバタ
「もっぺんゆーてみぃ!
(≒もう1回いいなさい。ただし言えばゆるしませんよ。場合によっては暴力を使う可能性があります。さあ それでももう1回言う度胸はありますか?)
「。。。方言の解説・・・なが!。。。」

 つづく

写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。